aocca(アオッカ)VS音楽街コンで出会いやすいのはどっち??

私は毎年音楽街コンに参加しています。
なんといっても男女2000人の「音楽街コン」は爽快です。
ですが、私の友人がaocca(アオッカ)というアプリで音楽好きの彼をGETしました。
私なりにaoccaと音楽街コンどちらが優れているか考えて見ました。

話題の地域活性化イベント「街コン」が「音楽」と渋谷でコラボしたのが、「音楽街コン」です。
飲んで、食べて、音楽も楽しんで、恋もプライベートも最高潮です!!!

人数も多い超ビックイベントで、2000人の大型合コン(全貸切店の移動自由!) + 音楽
グルメ × 街歩き × 大規模交流 × 恋と出会いを演出するミュージック!

やはり、「音楽街コン」は最高です。

渋谷 楽コンその1: グルメ

渋谷という超立地条件。
そして、フランスで修行したシュフによる色々なお店とグルメが楽しめる!
飲み歩き、食べ歩きを楽しむのもOK
全部の料理を食べても可!
じっくり飲むもよし。
音楽を楽しみながら、ご飯もおしいしなんて最高です。

渋谷 楽コンその2: 大規模交流

出会える人数は5:5合コンの200回分です。
移動自由な飲み会形式なので、出会える確立も200倍
会費は1回の合コンと同じ! お得度、数千倍!
出会いの数はアオッカと比べ物になりません。

渋谷 楽コンその3: 瞬間に出会える人数も桁違い

飲食店舗だけで交流する「街コン」に加えて、音楽コン会場WOMB には、1000人が同時に集合です!!
1000人集まれば、運命の出会いも1000倍!!!
出会いを演出するプロの音楽とカップリングゲームで大規模交流!!

渋谷 楽コンその4: 有名ミュージシャンが競演!!

東京スカパラダイスオーケストラのもと中心的メンバー、アルトサックス/ギター/アジテートマンが音楽コンをプロデュース!

心地よい音楽を聞きながら大規模交流!!!
最高の出会いを演出!!

街コンの「出会い、飲食店での飲み放題・食べ放題」 & ミュージックシーンが「ステキな出逢いの演出」をサポート!!

なんて公式サイトを参考に書いたわけですが、こんだけ好条件の音楽街コンにアオッカは勝てる余地はあるのでしょうか?

aocca(アオッカ)の魅力

1:女性は基本無料

私達女性は無料で使える。
なので、気軽に参加できるし、嫌だったらすぐやめてOK。
財布が痛む心配0。

2:即日出会える

アオッカは空いた時間にすぐに出会えるのを売りにしている。
つまり、突然空いた時間を利用して、婚活が可能です。
時間を有効活用できます。

3:デート代は男性が奢ってくれることが多い

デート代は出来れば使いたくない。
アオッカなら大丈夫!
真摯な男性が奢ってくれます。

総括:両方使えば出会いは無限大笑

両方の魅力を書いて見ましたが、どちらも甲乙つけがたい。
そしてどちらが優れているというのがそもそもおかしい。
比べるものではなかった。

どちらもやれば、彼氏は作りやすい。
なので、aocca(アオッカ)食わず嫌いの私も参加してみようと思いました。